占い,専業主婦

占いが好きな専業主婦の日記

おしゃれをするのは楽しいですね。毎シーズン新しいデザインの洋服が発売されると 見てるだけでも楽しくなります。あの服も欲しいし、この服欲しいと欲しいものがいっぱいでできますよね。

 

ファッションによって痩せてみえたり太って見えたりする事があるから、自分はどういう服、またはドレスが似合うかも把握していくことも大切ですよね。

 

一般的に、太って見えると言われる洋服のデザインがあるのを知っていますか?特にお腹周りが太って見える洋服は、胸の下の方で切り替えしがあるAラインのワンピースです。

 

ワンピースは可愛いし、かかせないアイテムなのですが、着こなし方によっては太って見えるので注意が必要ですね。確かに胸の下あたりに切り替えしがあると、お腹の周りの方でふわっとするので太ってみるのもわかる気がします。

 

他にも、ボーダーは太って見えたりもしますよね。

 

ボーダーの中でも線が太めのボーダー太って見えるそうなので、体型が気になる人はコーディネートを考えたほうがいいかもしれませんね。スタイルがよく見えるようにレディースファッションの研究もしていきたいですね。

続きを読む≫ 2014/07/28 12:44:28 ブログ

お兄系のメンズファッションが熱い

ちょい悪オヤジとか〇系ファッションとか・・・色々メンズファッションのカテゴリがあるよね。
最近は「お兄系ファッション」が流行ってきているみたいですよ(*^^)v

 

そもそもお兄系ファッションとはいかなるファッションなんだろうか?と疑問に思った私。
すると・・・・「ギャル男ファッション」と「ホストファッション」の中間なんだそうです。
シルバーや皮製品を好むんだって。

 

色んなショップ見たけど・・・私はなんとなく、ビジュアル系バンドが好みそうな服装だなと思いました。
あー、DAIGOが好きそうな感じ(笑)

 

あまり太っている人が着ると・・・全然違う服になりそう。
やっぱりこういう系は、ほっそり男子じゃないと変な感じ。
まずはダイエットしないと始まりません。

 

そうそうメンズファッションは、マネキンが着ている服をそのまま着ればいいってもんじゃないのよね。
マネキンまで行かなくても、やっぱりスタイルは良くなくちゃ・・・・同じ服着ても同じに見えないという事になりかねません。

続きを読む≫ 2014/06/20 22:24:20 ブログ

アレルギー肌っぽい私は、練り系ファンデーションが一番!

ファンデーションって、パウダーファンデーション・リキッドファンデーションが主流だけど、私は練り系ファンデーション。パウダーのような粉ではなく、リキッドのようなトロッとしたものでなく、パウダーに水分が入ったようなファンデーションです。
これだと白浮きしないし、アレルギー肌っぽい私でもしっかりお肌に乗ってくれます。それにトリートメント成分が入っているから、ファンデーションでありながらスキンケアをしているような潤いがあるんですよ♪

 

シミやそばかすもキレイに隠してくれて、その上にフィニッシュパウダーを乗せれば、少しファンデーションでテカリが見えていても、ツルツルのきれいなお肌の完成です。

 

以前は、リキッドファンデーションを使用していました。リキッドは化粧もちがとてもよくて、とても自然な仕上がりだったのですが、シミやそばかすが多くなってきて、カバー力が欲しくなって今のファンデーションに変えました♪

 

今の自分にあったファンデーションにどんどん変えていくことは良い肌悩み解決方法と言えると思います。

 

続きを読む≫ 2014/02/02 13:20:02 ブログ

何気に雑誌の占いのページを見たら・・・ラッキーデーが今日だった!!!

 

どーでもいいようなこんな小さなことが実はすごくハッピーだったりしますよね。
特にツイてるってこと今はまだ感じてないけど、今日はダメだってわけじゃないから、いい日なんだろうな。

 

昨日は旦那に玉子を買ってきてもらったんだけど、運転途中に
急ブレーキを踏む羽目になって玉子が4個も割れてた・・・
私はそんなことよくあるよって言ったんだけど、旦那は何だか
今日はツイてないって落ち込んでたな。

 

コレで思ったけど、人間って同じ出来事でも気持ちの受け止め方
が人それぞれ違うんですね。
私はO型だから?なのか、割とポジティブ思考です。
ドジも多いからちょっとのアクシデントではへこたれません。

 

しかし旦那はA型の完璧主義。
ちょっとのミスですぐに落ち込む。

 

でもそんなふたりなので、お互いのいい所、悪いところとか
足りない部分を支えあって生きていくのかなーと思いました。
だって同じ性格で同じ考え方じゃあ、おもしろくないもんね。

 

さて今日はこれから何かハッピーな出来事あるかなー?

続きを読む≫ 2014/01/21 17:08:21 占い

先日テレビで見たのですが、芸能界も占いを頼りに
している部分があるようです。例えば重要なことの発表やCDの発売などは占いで
縁起の良い日が選ばれることが多いみたいです。

 

AKBのあっちゃんの卒業発表の日も、占いでは何か
重要なことが動く日だったようで、たくさんの占い師が
今日はなにかがあるって予想してたんですって。

 

まあよく考えてみると、一般人だって日柄を気にしたりしてますよね。
大安に引越ししたり新車を納車したり、厄年には何かを始めるのを
控えたり。
そういうのって占いに通ずるものがあるのだと思います。

 

気にしだすときりがないし、依存しすぎるとコントロールできなく
なるので、ほどほどに取り入れつつというのがベストですね。

 

昔は細木数子さんの大殺界やらに振り回されてる人もいました。
私その年に結婚しました。
その年に結婚すると離婚する人が多いって後から知ったんですけどね。旦那もまったく興味がないので。
今でもラブラブですよ〜。

続きを読む≫ 2014/01/21 17:07:21 占い

占いといえば昨今某占い師ってのがマインドコントロールしたとか
しないとかで話題となっている
もともと占いなんて信用しないたちなんだが
この事件もあり余計胡散臭いなんて思っていた

 

ところが昨日のこと
朝のすっきりという番組の最後に
生まれ月別の占いをやっていたので
丁度休憩中だったので同僚のおばちゃんと見ていた

 

すると3月生まれは下から2番目
書かれていた言葉が
「過去に言った嘘を追及されます」
とあった

 

そしたら午後になって急にメールが
何の脈絡もなく
なんで○○のときのこう言ったん? と
え? 今頃?
っていうようなメールが届いた

 

まさにテレビで見た占いとピッタリの状況
占い師が捜査してるんじゃないかと思ってしまうくらい
まさか自分の身にそのようなことが舞い込んでくるとは
思いもしないわけでめちゃめちゃびっくりした

 

かといって占いを心底信じてやろうなんて気にはならないけど
もしかしたらこれからちょっとは占いを気にしてしまうんじゃないか
という気になってしまった

続きを読む≫ 2014/01/21 17:05:21 占い

子供の頃、占いにとっても興味がありまして。
占いの本を買ってもらって、暗記してました。
といっても、星占いのそれぞれの星座の特徴なんかを覚えただけですけどね。

 

でも、○○座というと、こういう性格だよね〜とか言い当てれたり。
あとは、手相も勉強してたから、友達のを見てあげてたり。
今ではすっかり忘れてしまったのですけど。
でも本がぼろぼろになるくらい読んでたなあ。

 

ある一定の規則さえ覚えれば、覚えられるもんなんですけどね。
星座はギリシア神話が元なので、興味のある人はすぐに覚えられるはずです。
結構説得力があって面白いです。

 

これに心理テストなんかも興味があって色々覚えてました。
ハマるとトコトンやるタイプなんですが、熱しやすく冷めやすく
すぐに忘れちゃうのが玉にキズ。
ずーっとハマッてたら、違う職業についてたかな。

 

今でも雑誌の占いのページなんかは必ずチェックするくらい大好きです。
情報番組の最後にある占いコーナーも好きです。
それによってその日のテンションも変わっちゃいます。
それにしても、なぜ番組によってあんなにも運勢が違うんで
しょうね。
基本的にいい方だけを信じることにしてますが、悪い方も
思い出すとひきづってしまいます。

続きを読む≫ 2014/01/21 17:04:21 占い

最近ちょっと太ってきたこともあり
夕食はなるべく野菜だけを食べることとしている

 

特にお気に入りは
もろみ味噌をつけて食べることなんだけどもろみ味噌にもキムチ味なんかがあって
結構楽しめる

 

でキュウリだけじゃなくて
大根もスティック状にして
もろみ味噌をつけて食べてみた
するとこれがまた辛いというか苦いというか
我慢足して食べていたんだけど
そのうち胃の辺りがむかむかして
気持ち悪くなってきて食べれなくなった

 

前食べた時には
全然平気で甘くさえ感じたのに
大根は季節的に味に違いがあるのか?
それともものによって違うのか

 

甘いのと辛いのと差ってなんなんだろう
さっととって見分けられたらいいのに
そうでないと賭けだからつらいな〜

続きを読む≫ 2014/01/21 17:03:21 ブログ

2週間ほど前から、字の練習を始めました

 

ちゃんと習字の会に属し
会費も払ってテキストを購入し
2週間に一度、テキストにある課題を提出します

 

すると、先生が赤で直してくれます

 

昔から、写実にはちょっとだけ自身があったのですが
字を見て書くなんてのは初めてで・・・

 

でも、じっくりと見て練習するとすごいもんですね
今まで書いていた自分の字が
如何に適当に書いていたかがよくわかります

 

じっくり練習したおかげで、楷書の平仮名は
殆ど訂正されることなく合格をもらいました

 

しかし、他3枚が大変
初めてなのに、今月の課題が行書

 

なかなかペンがうまいように走りません
でも、なんども書いてみるもんです
1文字につき200回くらい書いたら体が覚えるもんです
なんとか形にはなりました

 

しかし、結果は真っ赤っかってくらい直されました
次の提出が本番で、本部に送られるらしいので
さらなる上達目指してがんばらないと・・・

続きを読む≫ 2014/01/21 17:01:21 ブログ

ホーム RSS購読 サイトマップ